人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

試作型神姫

慶應薬学部 補欠ですが受かったみたいです!  キルヒェです。


あぁ、嘘ですよもちろん
ろくすぽ勉強してこなかったのに受かってたまりますか。
そこらの私立医学部よりよっぽど難しいってのに・・・
まぁ、エイプリルフールですからね。


マビノギはお金稼ぎのためにラビダンジョンへ。
全体的に重く、モンスターがなかなか湧かなかったりしまいたが・・・
なんとかボスのさっきゅんことサキュバスの部屋へ突入。

・・・さっきゅん湧いてない!

うろうろすること数分、さっきゅん登場。
でも動かない・・・やっぱり止まってるようです。
動かないボスを袋叩きにしても面白くないので、しばらくさっきゅんと戯れることに。

試作型神姫_f0048860_2433854.jpg

まず目の前に座る。
普通なら脳天カチ割られるところですが、今のさっきゅんなら大丈夫。
フレンドリーに接します。

試作型神姫_f0048860_2443546.jpg

仲良く並んでツーショット。
さっきゅんの服可愛いですねぇ。
昔は装備アイテムとして存在していたらしいです。
うーん、その頃にマビノギやっていたかったw

で、並んでみて気付いたことが1つ・・・
試作型神姫_f0048860_246550.jpg

自分のキャラも結構身長高いはずですが・・・さっきゅんはそれ以上。
ヒールの高い靴はいてるとはいえ、でっかいでっかい。
2m近くありそうw

で、こういうアホなSS取り続けること数分。
待っても待っても・・・
試作型神姫_f0048860_2473623.jpg


とか言ってたら直後にぶん殴られたんですけどね☆




さて、武装神姫です。
ミズキです、ミズキ。
忍者型ミズキ。
フブキの姉妹機です。
試作型神姫_f0048860_2493830.jpg

箱。
フブキと並べると、対になる感じで素敵。
試作型神姫_f0048860_250919.jpg

箱側面。
少し憂鬱そうな仕草をしているミズキさん。
なんか・・・いいw
バトルロンドのイベントで出てきたミズキ最期の姿を思い出します・・・

イラストの通り、ミズキはもみ上げが長く後ろで長い髪を束ねてます。
試作型神姫_f0048860_2543710.jpg

で、フィギュア。
顔の模様まで再現。
フブキより、さらに完成度高くなってます。
体で完全に隠れてますが、束ねた髪もちゃんと再現されてますよ。
ただのフブキの色違いではありません。
試作型神姫_f0048860_2555524.jpg

フブキと同様キツネ耳と尻尾も付属。
確かフブキのときはキツネ耳つけたときに凄い変だった気がするんですが・・・
これは普通ですね。
少し改修されたのでしょうか?
試作型神姫_f0048860_257275.jpg

特別付属パーツ、天使の羽。
バトルロンドではライフを大幅回復するスキルがついたリアパーツ。
結構ウザいのです・・・w
でも見栄えしますね。
これの取り付けのために、胸部パーツ背面にジョイントが増設されています。
ただ・・・
羽も胸部パーツも塩ビ。
保持力が弱すぎてすぐにポロッといきます。
うーん、残念ながらコレでは装備したまま飾ったり遊んだりは無理ですね。
接着とかしちゃえば話は別ですが。
試作型神姫_f0048860_2583573.jpg

姉妹機フブキと並んで。
基本的には色が違うだけですが、かなり雰囲気変わります。
個人的にはミズキのが好きかなー。
試作型神姫_f0048860_304733.jpg

最後に我が家のリーリヤと。
素体は同じ1st素体。
ただ、リーリヤ・・・イーダの方は各所が短縮されたやや低身長素体。
プラス、小顔な頭部パーツ。
それに大して通常サイズ素体に少し大きめの頭のミズキ。
多少の遠近感覚での差はありますが、それを除いても結構な身長差があります。
あれですね、こう・・・ガンダムに例えると
RX-78-2とF91みたいなものでしょうか?w
by t-175_kir | 2009-04-01 03:04 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31