人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

結局ボロボロに

もそもそアミノ酸覚えてます  キルヒェです。


現在の鉄鬼のスコア・・・KILL:508  DEATH:419
撃破率は1.2。
まぁ、ちょっとずつですがキル数とデス数の差が開いてきてます。
このままキルとデスがダブルスコアになってくれればいいなw


ギラ・ズールはチッピング中。

結局ボロボロに_f0048860_35261.jpg


相変わらずチッピングがヘタクソ。

確実に経験不足なのと忍耐不足なのと・・・
左腕から順番にやってって、後半の下半身は酷く大雑把になってますorz
やや意図的に上半身より下半身のキズを目立たせたってのもあるんですが、それにしても酷い!

茶色になっちゃってますが、一応ダークレッドでサビ止め色を狙ったつもりでした。
ここまで茶色になるのは予想外w
次からはもうちょい明るい赤を使いましょう。

このあとはサビ止め露出の微調整をして、ジャーマングレーで金属の露出を表現予定。
それで少し落ち着いてくれるといいな・・・w

結局ボロボロに_f0048860_401910.jpg


背面。
前面よりも傷はつきにくいだろうという解釈でやや控えめにしてます。
もうちょい左足に傷あってもいいかな?


今回ファレホを初導入。
凄く使いやすいんですが、トップコートするまで塗膜がとても弱い。触れない。
持つとこのあったり置いたりできるAFVとかならいいんですが、
全身チッピングになって関節もあるガンプラに使うのはちょっと向かないかもですね。
安全なところ持ってるつもりでもいつの間にか塗装ハゲてます・・・w
でも隠ぺい力や伸びの良さは評判通り。
これから積極的に使っていきたいと思います。

結局ボロボロに_f0048860_425719.jpg


シールド。
チッピングの下手さが目に見えて分かるなぁ・・・凄く嫌だw
明日手直ししましょう。

凄く分かりにくいと思いますが、退色表現もしてます。
結局ボロボロに_f0048860_445660.jpg

こちらは退色表現する前の状態。
作業前と比べると少し分かりやすくなるかな・・・
うっすらと縦線が見えるといいんですが。


退色表現もどうも上手くいかないなぁ。
言われても分からないような、完全に自己満レベルのものにしかならないw
これも色々と工夫してみたいですね。



教訓:チッピングを無理に1日で終わらせようとしない
by t-175_kir | 2010-01-08 04:11 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31