人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ネクソンへの抗議メール

追試もあるしこんな時間なんで簡単に  キルヒェです。


コメント返信も後日。申し訳無い。

ネクソンにMOMに対する抗議メールを送ってみました。

あらかじめ書いておきますがー
今回もまた読んで不快になる方がいらっしゃるかもしれません。
それと、自分の文章がものすごーく幼稚です・・・w


以下長くなるので格納。



以下文字装飾も含み、原文まま
前述の通り稚拙極まりない文章なのはお許し下さい・・・こういうの苦手なんでs
でも言い方とか文字の装飾の仕方が妙に嫌味ったらしいのはわざとw




マビノギオープンマーケット(以下MOM)の実装について個人的にいくつか疑問に思ったことがありました。
それらについて貴社にお伺いしたく思い、メールをさせていただきます。
MOMに関して多くの意見が寄せられ、社員の皆様は大変だと思います。お疲れ様です。
それでも、可能でしたら普段の定文ではなく、きちんとした返信をして頂きたく存じます。


1.リアルマネー(以下RM)が伴うことによるトラブルへの対策について
昔、子供が親のクレジットカードを無断で使用して多額の課金をした事件があったと聞きました。
今回実装された機能はそのような事件が起こる危険性をより高めることになると自分は考えています。
ネクソンポイントとはいえRM。
RMが関わると余計なトラブルの原因になりかねません。
プレイヤーの常識と良心に任せるおつもりかもしれませんが、だからといって犯罪が起こる危険性を高めるようなことをするのはいかがなものか。
そのようなトラブルを防止する為、どのような対策をしてらっしゃるのでしょうか?

2.チート対策について
以前もメール致しましたが、ファッションコンテストにおけるチート利用者の横暴が酷いことになっています。
もう半年近く入賞及び景品を独占しています。
図々しくもその景品であるエリネドファッショニスタドレスを取引掲示板で高額取引している始末。
MOMで用意にRMを入手できるようになってしまえば、MOMはそれらチートの使用を助長するものに他なりません。
貴社はファッションコンテストにおけるチート利用者を黙認してらっしゃるのか。
チート行為は不正行為の最たるもの。
対策をせずに黙認することはネットゲーム運営会社として非常にマズイことだと思います。
ファッションコンテストをはじめとするチート利用についてどのように考え、対策していくおつもりなのかお聞かせ願いたいです。

3.MOM反対意見について
自由掲示板をご覧になれば分かります通りMOMの実装には非常に多くの意見が飛び交っています。
賛成意見も少なからずあるようですが、私が見ている限り反対意見の方がかなり多く見られます。
反対の署名活動も行っているようです。
署名活動も行われるほど多くのユーザーが反対しているのです。
貴社はそのようなユーザーの気持ちをどのようにお考えですか?
彼らの意見を一切尊重せず、黙殺するおつもりなのでですか?

4.システムの信頼性について
先にMOMと同様の機能が実装されたテイルズウィーバー等では多くのトラブルがあったと聞きます。
人間同士のトラブルだけでなく、システム面のトラブルもあったそうですね。
RNが絡んでくるだけあり、万が一の事態は許されないものであると考えます。
それらシステム面の信頼性というのはしっかりと確保されているのですか。
他ゲームで問題を起こしたシステムを我々は信用して良いのでしょうか?


質問ばかりで恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

また最後に自分の意見を少々。
あまり頭ごなしに悪いことであると決め付けたくないので、多くの人の意見を調べました。
賛成、反対様々な意見がありましたが、客観的に判断すると利点よりも欠点の方が多いように思えます。
利点が多いのならばまだしも、欠点が多く見られる機能に存在意義はあるのでしょうか。
よって自分はMOMに反対し、撤廃を求めます。




そしてネクソンからの返信



日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

このたびは、マビノギに関する貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お客様よりいただきましたマビノギオープンマーケットに関してのご意見は
データベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、
今回いただきましたご意見を真摯に受け、今後の運営に活かして参ります。

スタッフ一同、皆様のご期待に添えるように努力してまいりますので
今後もマビノギをよろしくお願いいたします。

また、不正行為に関しては弊社にて調査を行い、
何らかの対応が必要であると判断された際は対応を行わせていただきます。

その際の対応内容は弊社とその当事者との問題と
なります為、それ以外の第三者の方へ対応内容を
お知らせしておりません、予めご了承ください。

なお、不正行為の報告に関しましては、
下記ページをご確認のうえ、情報をご明記いただき、
【不正行為報告/マビノギ】という件名にて
ご報告くださいますようお願いいたします。

情報に不備がある場合、上記の件名以外でご報告いただいた場合は、
状況の確認、対応に遅れが生じる等の可能性がございます。
ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

【マビノギ公式ウェブサイト】サポート⇒FAQ⇒不正行為の報告について http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp?dp=17

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2010/2/19




待ってネクソン
キルヒェさんは質問したんですけど(
チートに関しても別にチート報告したいんじゃなくて、
現状こんななんだけど放置なの?って聞きたいだけなんですggg
まあ定文メールやめてって書いたところで無駄だってのは分かってました・・・w
by t-175_kir | 2010-02-20 03:30 | mabinogi
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31