人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

とりあえず2周めクリア@AC LRP

トカレフは複製してますよ  キルヒェです。


祝!ジナイーダ撃破!
はい、ジナ姐さんに勝ちましt
姐さん大好きなのに、最後死んじゃうのが悲しい・・・
かといって他のルートだとジナ姐さんに失望されちゃう。
あのメール結構凹むorz

ジナ姐さんは黒髪ツリ目でナイチチのクーデレ、これは譲らない。
絶対クールにデレる。微妙に隠しつつこっそりデレる。間違いない。
でもたまに熱いんですよね・・・そこが素晴らしいんですけど。
あと多分可愛いもの大好き。コックピットにクマさんのキーホルダーとかぶら下げてる。


まあ可哀想な妄想は置いといてですね。

姐さん強かった・・・何回やり直したか分かりませんね・・・
得意のタンクで挑んだら20秒もちませんでした (´・ω・`)
今更ですが、簡単に攻略法でも書いてみますので苦戦してる方は参考にしてください。
操縦方法はデフォのままです。


まず最初の特攻兵器が痛い。地味に痛い。
AP7640の機体が姐さんと戦うときには4300程度になってました。
我ながらこのAPでよく勝ったなと・・・w
特攻兵器は迎撃しちゃえばいいんですが、無駄弾撃ちたくなくて回避に専念した結果がコレです。
弾に余裕ありそうなら迷わず迎撃しましょう。


さて機体アセンですが

頭:CICADA(お皿)
コア:C98E2(軽量実EO)
腕:A88FG
脚:DINGO2
ブースター:B90T2
FCS:F69
ジェネ:G91
ラジ:HAZEL2
EX:電池
背R:ロケット(ジナ戦前にパージするのでなんでもいい)
背L:WB85RA3
メインR:神バズ
メインL:リボルバー(サイト拡大用)
OP:防御強化、旋回強化、ブレーキ強化、サイト拡大等

パーツのチューンは積載量や重量を重点的に。
ジェネレーターやラジエーターは他の攻略記事を読んで参考にしました。


とりあえずよく分からん箱を壊します。
レーザー飛んできますが、平行移動してグルグルしてれば当たりません。
意味ありげな四角だけでなく、出っ張り全体に当たり判定あるのでロケットで丁寧に処理。
小型ロケット3発で1つ沈みます。
箱破壊して暗くなったら、すぐにロケットをパージ。
姐さんにはこんなもん無力です。

基本戦法は引き撃ち。
このときフィールドを時計回りに回ったほうが良さそう。
どうも姐さんは時計回りが好みらしく、そちらのが素直についてきてくれます。
反時計だとどうにも相手の挙動が不安定でサイティングしにくいです。

ジナ姐さんは戦闘開始と同時にミサイル撃ってきます。
このとき後退するとミサイル直撃に加えて集中砲火食らいかねないので、恐れずに突っ込みます。
これで多分ミサイルは当たりません。
姐さんと交差したら反転してバックブースト。同時にEO展開。
あとはひたすら回避しつつ撃ちまくりましょう。
レールガンはチャージ音から発射までの時間を覚えること。
二脚で食らうと反動やらなんやらで結構キツいです。

バスーカは丁寧に、確実に当てること。
40発「しか」ありません。
自分は特攻兵器の迎撃にも使ったので、30発ちょいでした。
左手のハンドガンはあくまでサイトを拡大するための物なので、戦力として期待しない方がいいです。
ボタン押しっぱじゃなく、ブーストダッシュ中やジャンプの降下中を的確に狙いましょう。
脚部を壊してしまえばこっちのもの。
引き撃ちは維持しつつ回り込むように撃ってれば終わり。


この方法で残りAP2000弱でSランククリアでした。


まー、1回しかクリアしてないんで信用はしないでくださいね。
多分次やっても自分はクリアできないでしょうw
あくまで参考程度にどうぞー
by t-175_kir | 2010-03-11 04:15 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31