人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

タムタムー

筋肉痛で殆ど弓引けませんでした 貧弱貧弱ぅ!  キルヒェです。


バイトの給料が入ったので、久々にタムタム行ってプラモ買ってきました。
タムタムー_f0048860_4153356.jpg

LRの勢いは止まらない!ファシネイター購入!
もうコレ目当てでタムタム行ったようなもんです。
如何せん近所のヨドバシにもボークスにもなかったもんでw

我が家のV.Iシリーズがどんどん増えていきます。

ファシネイター、デルタ、LROP機、黒ヴィクセン、
アリーヤ、シュリープス、オーキル、ホワイトグリント・・・

いや、増えすぎじゃね?
内LRのOP機しか完成してないし(
実はデュアルフェイスも欲しかったりするし。
LRだと超胡散臭い声といいなんといい、かなり噛ませ犬なキャラになってて凹みましたorz

ファシネイターはちゃんと完成させます、これはお約束。
ギラ・ズールと同様に最低限の部分塗装と簡単なウェザリングで済まそうと思います。
1/72だと半ツヤ仕上げのほうがリアルかなーとか、色々妄想してますよ。


一緒に購入した1/72スケールBT-5はウクライナのユニモデル製。
あまり聞かないメーカーだったので色々な意味で覚悟しての購入。

しかし、中身を開けてビックリ。
バリは殆ど無く、ヒケもそこまで多くないように思えます。
特筆すべきはエッチングパーツ。
エンジングリル付近はエッチングパーツで再現されるようです。
ドラゴンのミニスケのように使うかどうか選択できないってのが難点かな?
履帯は連結式。
といっても1枚1枚バラバラなのではなく、タミヤのヨンパチみたいに必要最低限の分割。
こちらもきっちり作られており、整形や交換はあまり考えなくて良さそう。
車体等は盛大に箱組みですが、そこさえクリアすればストレス無く組めそうですね。

たしかICMかなんかもウクライナ製でしたっけ?
ウクライナのキットって結構信頼出来ますねw
by t-175_kir | 2010-03-16 04:16 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31