人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!

ナゲット100円ヤバい・・・超お店混む ヤバい  キルヒェです。


セカンドライフであるメーカーさんの新製品のAK-47を購入しました。

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_4595360.jpg

メッシュです。人によっては表示されないってのが残念ですよね。
テクスチャは実写かしら?
近寄ると結構粗いですが、少し離れて見れば雰囲気は抜群。さすが実写w

しかし・・・


マズルブレーキといい、レシーバーの形状といい。



どう見てもAKM。


AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_501627.jpg

最大の特徴であるマズルブレーキ。
なんで、こんな刺さりそうな形になってるんだろ・・・
実際はとんがってないです。あと発射ガスが右上に逃げるように少し傾いてついてます。

ハンドガードのでっぱりはモデリングでは再現されていません。
テクスチャでなんとなくでっぱりっぽいものは見えてます。
やっぱり「AK-47として」作られてるんでしょうかね。

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_504288.jpg

レシーバー。
AKMのレシーバーですね、どーみてもw
実写そのまま貼り付けたせいでしょうか、ハンドルのテクスチャが変になってます。
ってかポリ欠けありますけど(

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_51239.jpg

リアサイトの文字は「P」。
本国製なら「P」ではなくキリル文字の「П(ペー)」のはずですが、資料がなかったのかしら。


AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_522578.jpg

AK-47とAKMは全然違うんだよ・・・!_f0048860_523761.jpg

うん、それでも雰囲気はいい。
結構太っちょなAKが多い世界ですが、これは本物らしくスマート。色っぽくて素敵です。
ハンドガードも割と正確な形状で、実写使ってるので当然っちゃ当然ですが木目の雰囲気も良い。
中にバレルとガスチューブが無いのがホントに残念。

でも、最大の問題点・・・
テクスチャはAKM。マズルブレーキもAKM。
これならAK-47という商品名のAKMとして納得できるんですが・・・

ストックが直銃床じゃない!

これではAK-47のストックだ!
資料に使ったのはAKMだと思うんですけどね・・・なんでストックだけ正確にAK-47にした(
これのおかげでAKMともAK-47ともつかない不思議な銃になっちゃってます。

もったいない・・・とってももったいない・・・せめてどっちかにしてくれw


色々書いちゃいましたが、前述の通り雰囲気はいいです。
1枚目のSSみたいに吊り下げておけばストックの違いも分かりにくいですしね。
お値段も600L前後ぐらいなんで、AK好きにはオススメしたい一品です。


あー、性能とかは撃ってないので正直わからんです(
アニメはアバターのサイズもあるでしょうが、大満足とはいきませんでした。
とりあえず自分はアクセサリーとしてぶら下げてますw


しかし・・・やっぱAKシリーズってややこしいんですかねぇ・・・
ちゃんと「正しい」AKってマジで出会えないんですよ(
by t-175_kir | 2011-11-24 05:04 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31