人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

1/12スケールAKMSU製作 120401

えーぷりるふーるえーぷりるふーる ネタはない  キルヒェです。


AKMSU、ストックのアーム複製完了です。
といってもさすがにあのサイズのリベット複製はキツかった。
できれば複製後の加工無しでやりたかったんですが、3回ぐらいやって全部気泡入ったから諦めたw

大人しく型加工したらまぁ、とりあえずはなんとなくリベットも抜けたので妥協。
ただのパーツ取りでそんなキャスト流すのももったいないですしね・・・

AKピストルも一緒に複製して7.62x39mmマガジンを徴収。
2つ徴収し、1つはそのまま金属製でもう1つはモールド削ってベークライトにします。

1/12スケールAKMSU製作 120401_f0048860_5472826.jpg

今あるパーツをとりあえずあわせてみた結果こうなった。
結構カッコよくなってきたんじゃね・・・!?

グリップもAK-102に付けてるグリップを徴収しました。
AKMSUはベークライトのグリップなので、形状的にはこちらが正しいはず。


ついでにストックしてあるAK-102のマガジンを取っ払ってAK-104仕様にしてみた。


1/12スケールAKMSU製作 120401_f0048860_5473093.jpg



やべえ超カッコいい。


マガジンをベークライト製と金属製でコンパチにできるようにするつもりなので、
今回は珍しくマガジンは別パーツで複製予定。
となるとわざわざAK-104として複製しなくても・・・いいかなぁ。
基本はAK-102と一緒だからAK-104ほしければAK-102のマガジンぶった切って入れ替えるだけですし。
AKMSUと同じ型に入れて複製しても、AK-104の配備予定数>>>>AKMSUの配備予定数だしw

いやいいんですよ?AKMSU大量配備しても。
実銃の性能はともかくこのサイズで7.62とかすげー魅力だし。

でもね・・・
ベークライトのパーツはまだしもね・・・
木製ハンドガードの塗装がね・・・超手間かかるんですよね(



これ終わったら今度こそRPK-201とか作りたいなぁ。
PKMマジ作りたいけど、フルスクラッチはKordでのおなかいっぱい感がまだ残ってる(
PP-19-01も完成させないとですね。

さぁ、これがエイプリルフールの嘘となるのかそれともマジで真実となるのか

その真意は・・・Moiraのみぞ知る・・・ってか? HAHAHAHAHA
by t-175_kir | 2012-04-01 05:48 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31