人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

次世代AK-104!

バイト終わってすぐ飲み会 間に合うかなー  キルヒェです。


次世代AK-104!_f0048860_11103876.jpg

AK-102買いましたー!
ぶっちゃけ普段神姫用の見てるせいか新鮮味がない!

そして色々つけて・・・

次世代AK-104!_f0048860_11103997.jpg

AK-104になったー!

正直デフォの状態のAK-102ってなんかパッとしなかったんですが・・・
うん、なかなかカッコよくなったんじゃないかな。
先日届いたパーツ群に加えて、AK-47とAKS-74Uで使ってたパーツも転用。
金無し故、色々食い合っちゃうんですよね・・・イランのF-14みたいな(

しかし地味に苦労しました。
まずフォアグリップ。
ハンドガードのレイル、樹脂故かちょっと厚め?
フォアグリップがキッツキツで、無理矢理入れてみたらマジで抜けなくなって焦った(
というわけでまずレイルを削る。
まさか買ったばっかのエアガンを開封早々削ることになるとは思わなかった(
フォアグリップも削る。ひたすら削る。
まだクソ硬いですが、とりあえず入るようにはなった・・・

んでマグウェルですよ。
正直AKのマグチェンはそれなりに慣れてるのでマグウェルなくてもミスることはないんですけどね。
だってタクチコーな感じしてカッコいいんだもん。
しかし付属のネジが短い。ネジ回したはずなのに浅すぎてポロっと取れる。
こりゃあかんということで、近所のホームセンターまで行ってネジ買ってきましたとも・・・
多分2つあるネジ穴のうち1つがバカになっちゃってる感じしますが、まぁくっついたので良し。

マグプルは今回初めて触れたんですが・・・
7.62mmNATO弾用の、M14とかに使うヤツ買ったらスッカスカw
店員さんAKにも使えるって言ったじゃないかー!
今度詰め物でもしてある程度は機能するようにしよう・・・


光学サイト、ACOGだと思った?残念!ダットサイトでしたー!

マルゼンのACOGタイプダットサイトです。
AK-47をメインにしてたころからの付き合い。意外と使いやすかったりする。
ホロサイトのせるまでの繋ぎでは十二分なのです。

ハイダーは本来M4向けのデザインなのですが、なかなか似合ってるでしょ?w

そして7.62x39mm弾仕様であるAK-104を作る上で肝心要、マグチューブ。
Oリングのテンションで上手いこと押し付けて固定されています。
ただ完全な固定ではないので、リロードミスってマグをチューブにぶつけたりするとズレちゃうことも。
スピーディーなリロードよりも丁寧で確実なリロードが求められるパーツかもしれません。

いやしかし、このタクチコーな外見に旧来の7.62x39mmマグってのがたまらん・・・
AK-104素敵!


次世代AK-104!_f0048860_11103883.jpg

リアサイトにホワイト入れてみたけど、エナメル薄める量ミスったらしくかすれ気味。
これはこれで嫌いじゃないのでこのままいこうか、ちゃんと入れなおすかは検討中w


ついでに安かったのでバラクラバ買いました。
3つ穴のロシアっぽいやつ。

次世代AK-104!_f0048860_1110399.jpg

ロシアっぽいけどテロリストっぽくなったw
by t-175_kir | 2012-04-14 11:12 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31