人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ヨルムンガンド完結! あとネタバレ注意!

日曜にバイトすると翌日からの平日がダルいですね(  キルヒェです。


ちょっと遅れましたが、先日ヨルムンガンド11巻購入しましたよー。
ネタバレになりそうな内容は格納しますが、とりあえずの感想は・・・

綺麗にまとめたなw という感じw

好き嫌い分かれそうですが個人的には嫌いじゃないですこういうの。
あともう1つ言うなら・・・

チェキータさん可愛い

うん、これは大事だ。

チェキータさん可愛い

2回言いました。大事です。



まぁ以下ネタバレ交えつつサラっと感想をば。





とりあえず冒頭、前回の続き。
淡々と本音を話すココ。
これ上手いですよね。
頭が良くて人間が嫌い。そんなココの人柄が本当に上手く表されてます。


んでこの後この後。今回かなりキャスパー兄さんご一行が出てくるわけですがー
もうね、登場してから早々にチェキータさん可愛い
「こんなキャラだったんだw」ってなるくらい可愛い
お気に入りのヨナ君に怖いといわれて焦るチェキさんクッソ可愛い
あと色々あって後席から助手席のキャスパー兄さんのシートをガスガス殴るのとか、
ゴスゴス蹴るのとか、なんかすげー可愛い
皮肉が大変達者なお姉さんがここまで表情豊かだとは思わなかったw
本当にヨナ君大好きだったんですねー

というわけで今回チェキータさん好きにはなかなかたまらないですw


今回は最後のまとめということか、かなり早足でトントン話しが進みます。
数年ポンと経過します。
もうラストスパートといった感じであまりドンパチはないのですがー、1つだけ。
米海兵隊のスカウトスナイパー小隊。
こいつらが超カッコいいです。
ナイトビジョンスコープ付きのM40で無双します。
もうね、戦闘中の目がね、完全に人の目じゃないの。
ただ正確に敵をブチのめすための機械。漫画なのにその正確無比な動きが見えるようです。
一気にライトというライトを破壊し、それからはもう独壇場。
ここはマジで鳥肌モノでした。
スナイパーのセンスが決定的に欠如してる俺ですが、ここまでカッコいいとちょっと憧れちゃうw


後半の1シーンですが、多分読んでいただければ「あれ?」と思うシーンがあるかと。
ちょっと1巻がどっかいっちゃったのではっきりと確認でいないんですが・・・
このシーン多分1巻冒頭。またはソレを意識したもの。
アニメ版で最後のほうのシーンをしょっぱなに流したように、コミックでもそうなってたらしいです。


そしてフィナーレなわけですが・・・
これ名言ですよ。


「私と世界 頭イカレてるのはどっちだ!!?」

「それで本当に平和な世界がくるのか?」



「あっはっは!知るかァ!! 未来のコトなんて!!」




なんだろう。一瞬無責任wwwって思っちゃう言葉ですが、これがまたカッコいい。
テンポも仕草も最高。

ココも神ではないのです。未来のことなんて知りません。
でもそうなることを信じて、自分のカンを信じてそれに突き進む。
規模こそハンパないですがw

最後、どうなったか明確には書かれていません。
でもきっと、そうなったことでしょう。そう信じてます。



ココ・ヘクマティアルとその狂信者達による新しい世界に幸あれ。






と厨二精神と深夜テンション丸出しで書きましたがー
実際面白かったです!いやはやよかった。

結構しっかり軍装も書いてくれる漫画でしたしねー・・・ホントに貴重だw
ボスホート6とナイトナインはやばかった!
特にナイトナインは思わず西側装備を集め始めてしまいそうなぐらいw

実は1巻2巻はサイン入りを持ってたりするので、大事にしたいと思いますー
by t-175_kir | 2012-04-23 04:26 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31