人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AN/PEQ-15!

ゴールデンウィークですね  キルヒェです。


でも留年パワーで毎週4連休なキルヒェさんにとって大型連休は割と退屈なのであった・・・


AN/PEQ-15!_f0048860_501581.jpg

Vanaras製のAN/PEQ-15レプリカを購入しましたー
普通4000円ぐらいするところがヤフオクで2000円。これはお安い。

PEQ-15型のバッテリーケースは他にもVFC等からも出ていますが、今回敢えてVanaras製を購入。
と言いますのも、他メーカーはバッテリーを収めるために実寸より若干大きいそうです。
Vanaras製は同社製のLiPoバッテリーしか使えない代わりにリアルサイズで作られているとのこと。
どうせバッテリーケースとして使う気は無かったので、買うならリアルサイズだろうとw
(6/2修正:↑の情報ちょっと怪しいですw 僅かながらVFCよりもVanarasのが小さいみたいですが・・・)

まぁ普通に安かったというのもありますけど(

安全装置代わりの青いネジも付属。
ライト、レーザー部のカバーは外せます。実戦では外すのが正解なのかつけてるのが正解なのか・・・
74式戦車の赤外線投光器の赤外線フィルターみたいなものなのでしょうか。よーわからんです。

AN/PEQ-15!_f0048860_4594620.jpg

早速AK-104に装備。かっちょいいぞ。

PEQ-15はアルファ隊員のAK-74Mに装備されているのが確認されており、
もはやロシア装備でも全く無関係とは言えなくなってきています。

まぁ俺アルファじゃなくてОМОН装備なんですけどね・・・
いつかОМСНとかОМОНの選抜部隊であるЗУБРの装備とかも整えてみたいところです。
そうすればこのゴチャゴチャしたAK-104も浮かなくなるはず・・・

AN/PEQ-15!_f0048860_501810.jpg

実にタクチコーです。ハラショー極まりない。
でもハンドガードの上に付けるの意外と邪魔ですねこれ(
横につけているアルファ隊員もいたので横でもいいこたいいんですが・・・
上につけた方がカッコいいやん?ゴツいし。

我がAK-104、大変なカオスになってきました。
次はACOG風ダットサイトがホロになるか、それともとうとうMAGPULのCTRストックがつくか。
どちらにせよカオスが増すことに変わりはないですねw
いやー我が相棒、今後の変貌が楽しみだー



1つ残念なことを挙げるとすれば・・・

まだ1発も、空撃ちすらしていないことかな(

いいんだAKS-74Uで次世代AKの高性能は実証されてるから・・・
by t-175_kir | 2012-04-29 05:01 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31