人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AMOK F-4シリーズ

いやはやネタがなくて更新めっさサボってましたね  キルヒェです。


そして更新サボるとアクセス数が減ってちょっと申し訳なくなるw
今日は久々にSL記事。



AMOKから出ましたよ!F-4!
試作品を見せて頂く機会があり、そのときからwktkしてたのですよ。
堕落した快楽主義者共の飛行機ではありますが、この時代のは大好きさ!

とりあえず今回バリエーションが多い。ひたすら多い。

AMOK F-4シリーズ_f0048860_453579.jpg

全部並べるとこんな感じ。めっちゃ多い。
海軍セット、空軍セット、輸出セットその1、輸出セットその2となんと4種類も出てます。
ワタクシ当然全部入り購入したのでこんなことに。

画像に加えてさらに塗装バリエーションがあるので(例:トルコ空軍やVF-84等)とんでもないです。


全部あげたらキリがないので、とりあえずその中で特に気に入った海軍セットを紹介。 
機銃無いから戦闘では不利ですが、ショートノーズのF-4ってやっぱいいよね。
 
入ってるのは2機。


AMOK F-4シリーズ_f0048860_4534963.jpg


F-4Bと


AMOK F-4シリーズ_f0048860_4535961.jpg


F-4K(ファントムFG.1)


うん。


F-4Kです。


大事なことなので二回言いました!
いやまさかSLでブリティッシュファントムに乗れるとは思っていませんでしたよ。

F-4Bも素晴らしいです。デフォ塗装がVF-111ってのも最高。
日本人的にはちょぴっと複雑ですがw(サンダウナーズの沈む太陽は日本のことを指しているため。)
でもVF-111はマジかっこいいですね。由来とか気にしてられません。カッコいいは正義。
他にもVX-4やVF-84など6、7種類ぐらいかな?塗装変更できます。

AMOK F-4シリーズ_f0048860_4535912.jpg

AMOK F-4シリーズ_f0048860_4534788.jpg

この2枚の画像を見比べていただけると分かると思うのですがー
F-4Kのエンジン、ロールスロイスのにしっかり換装されています。
機首のレドームもF-4Kのほうがちょっとズングリしてるんですよ。
こういう細かい違いの再現は嬉しいですねー


んで何よりも嬉しい機能がこちら。

AMOK F-4シリーズ_f0048860_4535026.jpg

対応するカタパルトと組み合わせると発艦姿勢をとります!
この長く伸ばした前脚がたまりません。濡れます。

一応F-4Bでもこの姿勢は取れるのですが、
F-4Kと同じ長さ前脚が伸びちゃうので好きな人には違和感あるかもです。


少し残念なポイントはほんのちょぴっと。

ピトー管の再現がないのと、コックピットにHUDがないことですかね。
ピトー管に関しては元々ないのもありますが、F-4EJ改とかにないとちょっと寂しいです。
コックピット内のHUDは個人的にAMOK製品の特徴の1つだと思っていたのでないのが本当に残念。
基本マウスルック操縦なので、あれあると本当に便利だしカッコいいし乗っててたのしいし・・・
取り説にはオンボードHUD点灯操作の説明はあったので、今後のアプデで搭載されるといいなー

でもそんなこと関係ないぐらい魅力が一杯です今回のF-4は。
航法灯までつきますからね。
間違いなくAMOKの傑作の1つだと思います。おすすめですよー
by t-175_kir | 2012-07-04 04:56 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31