人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

DEFENDER-2ボディアーマー

楽しみにしていたものが届きました  キルヒェです。


セカンドライフ等でお世話になっている同志のご友人からこんなものを購入しました。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401610.jpg

個人的偏見でロシアのボディアーマーといえばコレ!DEFENDER-2のレプリカです。
МВД(内務省)を中心に使われているらしいです。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_403434.jpg

プレートの類は入っていません。
代わりにウレタンの板が入ってます。
おかげで軽量。1kgとか2kgとか、あってもその程度じゃないですかね。
重さという点に限って言えばつけていて全く負担になりませんでした。

早速着用。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401616.jpg

でけぇ!

もやしっこの俺は完全にアーマーに着られてます。
まぁサイズ合わないのは仕方ないですよね。新品同然の状態とはいえ一応中古ですし。
専門に取り扱っているサイトさんで買えばサイズの融通も利きますが、それだと納期2ヶ月とかかかっちゃう。
それが1ヶ月程度で手に入ったのだから文句なぞあるわけもなく。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401765.jpg

でもやっぱりデカくて爆弾処理班みたいになってるので、上からГРАДベストを着用。
ベストでアーマーを押さえつけてやりました。
ちょっとマシになったはずw

股間のガードは取り外すこともできます。
まぁそんな邪魔にならないしカッコいいので付けておきます。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401767.jpg

とりあえずAK-104も装備。
全然行ってないけどサバゲに行くとしたらこんな感じになりそうですね。
この装備だとこんなタクチコーなAK-104とかよりAKMSとかのが似合いそうですけど・・・
いいんだ、俺ゲテモノAKが大好きだから。

DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401878.jpg

ちょっとデカかったけど、大満足な品物でした。
ただ当然なんです。当然なんですが、クソ暑い
日が沈んでそこそこ風が通ってる屋内で着用していたのですが、それだけで汗かきまくり。
これからの季節のサバゲで使うとか考えただけで熱中症になりそうですw

次は・・・メットが未だに代用品なので、K6-3ヘルメットのレプリカを手に入れたいところですね。
その後ベルトとかブーツとか小物類を揃えて一旦ОМОН装備は完成かな?
そうしたらDEFENDER-2の黒を買ったりして、AK-104に合うような黒装備をそろえてみたいです。

いやぁ、アーマーまで手に入れると一気に充実した気分になりますねw
テンション上がるわー





DEFENDER-2ボディアーマー_f0048860_401980.jpg

 アリスタクラート:「マスターは何と戦いたいの?対イリーガル手伝ってくれるのかな。」
 ズェールカラ:「・・・マスターの能力じゃ逆に迷惑ですそんなことされたら。」
 ズェールカラ:「・・・ただそういう格好がしたいだけですよ、あれは。」
 ツヴィトーク:「そうですよう。コスプレってそういうものですからね。」
 ツヴィトーク:「私も本当はあんな格好やこんな格好を・・・」
 ズェールカラ:「・・・隊全体のSAN値が下がるのでやめてくれますか?」
 ツヴィトーク:「うぅ・・・さらっと酷い言い方してくれましたね・・・」
by t-175_kir | 2012-07-05 04:25 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31