人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

パーツつけかえー

フフーフ 試験1週間前ですよ死にたいですよ勉強してないですよ  キルヒェです。


学校からしたっけねーですよーしないためにも勉強せねば・・・


プラウダさんに注文していたサイドマウントが届きました。
もう持ってるっちゃ持ってるんですけどね・・・
あとヤフオクで格安のパチcomp。

パーツつけかえー_f0048860_5445911.jpg

今まで持っていたのはこちら、CYMA製。
下のレバー回せばポンと外れるAKのサイドマウントらしいサイドマウント。

そして今回購入したのが・・・

パーツつけかえー_f0048860_545058.jpg

SHS製のコイツ。
横にもピカティニーレイルがついてるニクい奴です。
CYMA製と違い、六角ネジを締めるテンションでサイドのレイルに固定してます。
なのでネジ穴がバカになったら圧倒的に使い物にならなくなるというw

でも高さや左右の調節機能があってなかなか機能的なんです。

まぁそんな建前は置いといて、実際の購入の理由はこの2枚の写真。

パーツつけかえー_f0048860_545015.jpg

内務省特殊部隊の隊員らしいですが、彼のAK-74についてるサイドマウント・・・
まるっきり同じとはいきませんが割りと似てません?

パーツつけかえー_f0048860_54507.jpg

こちらはちょっと所属は不明。
内務省と勝手に予想しますが・・・ちょっと装備見て所属判別できるほど詳しくないですorz
まぁそれは置いといて。真ん中の兵士のAK-103に注目なのですよ。
compと毎度お馴染みCTRストック。
やっぱりホロよりもcompのが好きです個人的には。


いやーこれら画像を見た瞬間ビビっと、私にも敵が見える!的な効果音が鳴り響きました。(1話)
もうハートを握りつぶされましたね。(9話)
まーぶっちゃけ・・・一目惚れってことですよッ(1話)


んで、パチcompM3なんですがー
これがまた悪くない。
細部は全然compM3じゃないんですけどねw
対物レンズにルビーコートもされていません。
でも思ったよりドットもハッキリしてて、赤、緑、青で3色切り替えってのも意外といい。
ボディも金属製で強度ありそうです。
これで箱なしやや傷ありのB級品扱いで送料含めても3000円台ってのはかなりお安いんじゃないかな。
この値段なら躊躇無く使い潰せそうですし。

元々はパチホロ買おうと思ってたんですが、いろいろな人にパチホロはやめとけと言われたんですよねw
結果コイツになったわけです・・・いやしかし買って良かった。お金ない学生にはこれでいいんです。
いずれはもう少し良い光学サイトを載せてあげたいところですけど、繋ぎとしては十分でしょう。


で、こーなりましたとさ。


パーツつけかえー_f0048860_545117.jpg

うんうん。今までのACOG風ダットサイトよりタクチコー感が増してカッコいいですね。
あとはCTRストックへの換装だけです・・・もうマジで他に外装で弄るところがないw
強いて言うならハイダーをAK-104のにしたいぐらい?今度LCTのハイダー取り寄せましょうかねー
by t-175_kir | 2012-07-15 05:47 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31