人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

K6-3ヘルメット購入!

そろそろ新しい銃が欲しくなってくる時期です  キルヒェです。



K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1002689.jpg

こんな荷物が届きました。
一面にキリル文字。これでもかとロシアアピール。
意味?РОССИИしかわかりませんよ。

中には・・・

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1002791.jpg

デエェェェェン!
K6-3ヘルメットのレプリカです。念願のロシアメットなのです。
バイザーが実にゴツい!

実は軍モノのヘルメット買うの初めてだったりw

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1002770.jpg

バイザーは外れます。
っていうか、バイザーとメットは後ろでネジ留めとかかと思ってたら・・・

まさかのバイザーのテンションで引っかかってる状態でした。

ま、おかげでちょっと力入れればパコっと外れます。
上げ下げ状態の固定はメットについてる円錐状の突起とバイザーについてるツメで行われます。

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003291.jpg

バイザーのスリット部分の固定がまたワイルド。
穴あけて金具通して、バイザー本体と長いネジネジで無理矢理留めてます。
金具も固定なんてされてませんよ。穴に引っかかってるだけ。
さらにその上にベチャっと塗装してるからロシアらしいw
実物でのこうなのかしら・・・だとしたら相当ワイルドだぞロシア。

1回バラしたら意外と戻すの大変でえらいこっちゃなりました(

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003381.jpg

内側はこんな感じ。

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003349.jpg

インナーは外せますっていうか、ホント「入ってるだけ」です。固定も何もされてないw

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003212.jpg

本当は黒いK6-3が欲しかったので、少しでも黒分をと思い黒いカバーも買ってみました。
取り付けは簡単。引っ掛けるだけ。専用カバーなだけあってピッタリです。
バイザー取り付け時に使用する金具の部分に穴が開いていますので、そこを通すのを忘れませぬよう。

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003756.jpg

穴というか・・・切れ込みだけともいうw
しかも切断面の処理が、またきたねーんだw

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_100641.jpg

もちろんバイザーを取り付けることもできますよ。
黒カバーとODのバイザーという微妙なミスマッチが逆にカッコいいのです。


K6-3ヘルメット購入!_f0048860_100382.jpg

早速着用!

もうね

バイザーが

クソ重い。


総重量2.5kgとかなんですが、その2/3以上はバイザーだと思います。なにこれ。
写真のようにバイザーを下げてる場合、当然重心は前に。
ずっとつけてると後頭部が痛くなってきます。
あとバイザー引っかかるんでストックのある銃構えられませんw
フルフェイスヘルメット対応のストックつけた銃のエアガンはよ。SR-3Mにもありましたよねそういう奴。

あと目線入れるのがめんどくさいという関係上バイザーが黒く写っている写真を使っていますが、
実際はかなりクリアです3枚目の写真参照です。


K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1003728.jpg

バイザー上げるとこんな感じ。
個人的にはこれが1番カッコいいです。
メットの重心も比較的安定して被りやすいのですが、今度は上にいくおかげで頭を振ると暴れるw
バイザー上げても下げても難儀なメットです(

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1004241.jpg

ならばとバイザーをはずしてみる。

うおおおおお!超軽い!!!!!

驚きの軽さ!驚きの快適さ!
中の人も思わずガッツポーズです。
これならゲームでも快適に使用できます。

K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1004166.jpg

ついでにカバーもつけてみました。
やっぱり黒になると雰囲気変わります。
ゲームではバイザー外してカバーつけるってのがデフォスタイルになりそうです。


総評としてはー

前述の通り他に軍モノのメット持ってないので比較とかはちょっとできないのですが・・・
多分、MICH2000みたいな西側メットのレプリカの品質を期待するとガッカリすると思いますw
でもその粗雑さこそがロシアらしくてカッコいいという捉え方もできます。
塗料なんて剥がれてナンボですこの場合w

重さはもうどうしようもない。
絶対バイザーつけた方がカッコいいので、ゲームとかでもつけていたいって気持ちはめっちゃあります。
でもそれならそれ相応のリスク(主に筋肉痛)を覚悟したほうがいいと思いますw
本職の人たちはバイザー外してゴーグルとかってのも多いですのでバイザー外すのもありです。
バイザー外してESSのゴーグルとかつけると最近のロシア特殊部隊っぽくていいかもw

あとなんか変な臭いする
塗料の臭いなのでしょうか・・・変な臭いします。
ペタペタ触ってると手に臭いが移ってしばらく取れません。変な臭いします。
今届いたデカい箱にブルータイガーの迷彩服とメットを一緒に入れているのですが・・・
変な臭い移りそうでちょっと怖い(

良くも悪くもロシアクオリティーです。
でも俺はそれがいいと思いますし、ロシア装備界隈の先輩方もきっと同じでしょう。
何よりも、堕落した快楽主義者たる米国人共のメットにはないカッコ良さがあります!
もうそれが全て。カッコいい。これに尽きます。
カバーと送料込みで4万はレプリカにしては高めなのかな?
それでもその価値はあると思います。これを被るだけで一気にロシア装備らしさも増します。
内務省特殊部隊や連邦保安庁特殊部隊の色々な装備にあわせられるので1個あって損はないかと。
ブームマイクつけてRys-Tヘルメットにすればさらに汎用性上がります。




K6-3ヘルメット購入!_f0048860_1004262.jpg

というわけでK6-3ヘルメットの購入報告と簡単なレビューでした。
よーやっとOMON装備が形になりましたよ。
あとベルトとかブーツとか細かいものそろえていきたいですね。
ライトユーザーであります故、そういう小物は適当な市販品でいいの(
by t-175_kir | 2012-09-15 10:06 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31