人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

XPS3つけてみたりー

横浜行ってきたですよー  キルヒェです。

XPS3つけてみたりー_f0048860_4442337.jpg

買ったもの。
XPS3のレプリカ買っちゃったw

同人はメロブのポイントカード失効しそうで怖かったもので・・・
モバマスどころかアイマス殆ど知らんのにこのチョイス。
でも蘭子ちゃん可愛いし・・・当然神崎役でした。いやむしろそれがやりたかっただけだろこれw

XPS3つけてみたりー_f0048860_4443032.jpg

figma切嗣は完全に銃目当て。ゴメンね。


さてこのパチホロ、実際につけて使ってみたらレティクルが暗い!
刻印しっかりしてるのはいいのですが、多分これ真昼間とかじゃ使えない。
エチゴヤさんでチェックしたときは屋内だったので、気付かなかったんでしょうね・・・
もしかしたら不良品かもと思いショップに連絡。もっかい行きました。ここから横浜2往復はキツいぜw

結局仕様だということが分かったのですが、開封しちゃったにも関わらず返品に対応してくれるとのこと。
そのまま返品して帰るのも申し訳ないので差額出してハリケーンの同型レプリカを買いなおしました。
こっちは刻印とかはないですがレティクル明るくていいですね。
あとで調べてみたらハリケーンが1番まともらしい。最初からそうしときゃよかった。

でも今まで安物光学サイト使ってた人間にいきなり15000円のレプリカはプチ勇気w

XPS3つけてみたりー_f0048860_4441923.jpg

んで帰宅。
迷惑かけてゴメンナサイでついでにベルトも買ってきた。
Grad-1ベストにあわせたいと思います。

XPS3つけてみたりー_f0048860_4442594.jpg

そして装備!

いやぁ、compもよかったですがホロつけるとタクチコー感が一気に増しますね。カッコいいです。
XPS系のホロサイトは実際にロシアでの使用例が確認されているので問題なく使えたり。
ホントは552とか欲しかったんですけどね・・・といっても最終的にはXPSにして正解。
レイルの左右位置調節ネジがモロに干渉し、小さいXPSつけるのですらネジ3つのうち1つを外す事態に。
多分大きい552とか買ってたら2つ外すことになってた。レイルの固定ができなくなる・・・やばかった。

何気にLCTのAK-104ハイダーも一緒に装備。
これでやっとちゃんとしたAK-104になりました。
ただLCTとマルイでハイダーのロック位置が違うのか、ちょっと角度が変。
まぁいいさパッと見カッコよければ(


XPS3つけてみたりー_f0048860_4443227.jpg

レティクルはかなり明るいです。これなら晴天でも問題なく使えそう。
ずっとチューブタイプのダットサイト使ってたので、凄く新鮮。
ちと反射が気になりますが、パチホロ使う時点でダットサイトとしての性能はある程度妥協せなw
昼間使える明るさがあればそれでいうことないですよもう。


XPS3つけてみたりー_f0048860_4442818.jpg

最後にロシアでのXPS系ホロサイトの使用例。AK-104じゃなくてフルサイズのAK-103ですが。
XPSにブースタースコープ、SRVV製のハイダー、CTRストックやらなんやら実にゴージャス。
これ見るとブースターつけたくなりますね・・・
でもカービンにブースターつけるのって変?どうなんでしょ。
by t-175_kir | 2012-10-16 04:47 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31