人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

リニューアル

日曜日なのにバイトのヘルプ行くことになっちゃったです  キルヒェです。


日曜日は働かない主義なのになぁ・・・
まぁ仕方ない。お金ないので少しでも足しにしましょう。




ずっと気になってた・・・


リニューアル_f0048860_5264776.jpg

ウチのAKS-74U。
エヴァ特務指令を改造して複製した、たしか初めて改造して作った1/12銃器。

ぶっちゃけると・・・


こんなのAKS-74Uじゃねぇ!!


当時は満足していましたが、色々作れるようになってみるとやっぱり気になる。
レシーバーの形にリアサイトにマガジンに・・・にじみ出るコレジャナイ感。
AKS-74U大好きなのにこれはあかん。
AK-102やその派生型が充実してきた今、このAKS-74Uって悪い意味で浮いてるんですよ。

なのでずっと改善したかった。
この前AKMSUを作った際にAKS-74Uのそれに近いレシーバーは出来てる。
そして今回、AK-101を作っているわけですがAK-74MNも欲しいということで
5.56mmマグをヒン曲げたりして5.45mmマグを製作した。

これはもうやるしかない。



リニューアル_f0048860_456916.jpg



というわけでこうなりました。

下はAK-101。
上がその改良したAKS-74Uですね。
リアサイトやマガジン形状等、かなり雰囲気がよくなったと思います。思いたい。
マガジン以外はほぼ完全にAKMSUと旧AKS-74Uのニコイチ。
AKMSUでちょっと頑張ったレシーバーのリブとリアサイトがここでも活きました。
画像だと見難いですが、これだけでもかなり変わります。
ハンドガード形状がな・・・ぶっちゃけ実銃じゃなくてエアガンなんですよね。
それだけが気になる。気になるけどそこ直し始めるとキリがないので諦め(

ま、カッコよくなったはずw
とりあえず月曜日ぐらいには複製作業に入れればいいなって感じです。





あとですね、7月ぐらいからずっとやってたツイッターのゾンビサバイバル。
9月頭に死んだけどマブラヴ的なループを始めて2周目に突入したゾンビサバイバル。
やっとクリアすることができました!

というわけでまとめ!

sylphのゾンサバ

その点俺は凄いよな…最後まで厨二たっぷりだもん

まぁアホ長い上に面白くもなんともないんで、別に見なくてもいいと思いますw
でもちょっと最後だけは気に入ってるかなって。

深夜のいい息抜きになって楽しかったんで、多分またやる。っていうかもう計画立ててる(
需要皆無すぎるけどこれ使ってSS書けたらななんて・・・いや厨二すぎて辛いなw


 
by t-175_kir | 2012-11-11 04:58 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31