人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AKS-74UN化

バイトのヘルプで別の店行ってきました  キルヒェです。


うちの店のマネージャーも一緒にヘルプ派遣されたんですが、始めて単車の二ケツした。
当然後ろですよ。MGRの単車。
チャリの二ケツすらしたことないのにいきなり単車とか不安だったけど、すげー面白かった。
ますます単車の免許欲しくなったですよ。誰か金くれ(


AKS-74UN化_f0048860_359062.jpg

AKS-74U仕上げ中。
チャーハンやリアサイトにバリのようなものが見えますが、これはAKMSUのゲートをまんま流用してる為w

リアサイト、AKMSUだとちゃんと”サイト”があるんですけどねー・・・
このAKS-74Uに使ったAKMSUは型が傷ついてから複製したものなのでリアサイトも綺麗に抜けてない。
余裕があったらここを再生したいとこですが、あまりにも地味なポイントすぎて迷いどころ。


AKS-74UN化_f0048860_359893.jpg

一部ディテールを省略しているためレシーバー左側がツルンとしてて寂しい・・・
そこでAK-102のサイドレイルを移植。AKS-74UNにしてみました。
これで遠慮なく光学サイトを搭載できます。

でもなんかFSB系スペツナズ等で使われている写真を見てみると、
ハンドガードやリアサイトにレイルつけてそこに光学サイトのせてる例が多いっぽい(
AKS-74UNよりAKS-74Uの方が多いのかしら。
それともサイドレイルを経由してストックが畳めなくなるのを嫌って?
でもストックをMAGPUL CTRストックに換装していても前述の2箇所にのせてるんですよね。
謎です。やっぱり普通にAKS-74UNが少ないのかも?


まぁ、レイルハンドガードとか作るの大変そうなのでやってもリアサイトにレイルだろうなぁ・・・
PBS-4サプレッサーとかも作りたくなりますw



あと少し前の落書き。
ヤンデレなゼラフィーネさん。全然デレてない気がするけど。

AKS-74UN化_f0048860_359142.jpg

ちょっとでもアングル変わると描けなくなる・・・
元々描けてるかっていうとそんなことないんですけどね!

手にしているのはAK-74のバヨネット。地味なこだわり。
欠損ヤンデレとかめっちゃニッチ産業w
by t-175_kir | 2012-11-12 04:15 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31