人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

AKの庭 ~7.62mm弾の裁きの下で~

まぁ我がカフィ隊の主力は5.56mmのAKなんですけどね  キルヒェです。


某所やらSNSやら色々なところで使いまわしまくってる画像で恐縮ですが・・・
地味に準備に時間と手間かかってるからこっちでも使わせてください(

先週行ったAKガーデンを神姫で再現してみました!




AKの庭 ~7.62mm弾の裁きの下で~_f0048860_5201183.jpg



火器で。


AK-100シリーズが全て揃った記念でもあります。
AK-101~108まで。そしてAK-74MN、AKS-74MN、AKS-74UN、AKMSU。
RPK系ではRPK-74MN、RPK-201、RPK-203。
近代化されたカラシニコフの娘達がここに終結なのです。

やぁ、長かった。
正直本気出せば2ヶ月ぐらいで全て終わりそうな作業ばっかりではありますが・・・
ダラダラやって1~2年。やっと全部揃ったw



AKの庭 ~7.62mm弾の裁きの下で~_f0048860_5201818.jpg

 ズェールカラ:「・・・このAKMSUの在庫はあります?」
 コーデクス:「AKMSU自体はあるけど、ベークライトのマガジン標準装備となると現品限りだな。」
 コーデクス:「これでよければ状態を確認してくれ。」

 コーデクス:「AK-100シリーズならそこそこ在庫あるんだが、古いのだとどうしてもな。」


 ズェールカラ:(・・・なんで私がこんな茶番を。)
 コーデクス:(広報活動の一環だ。仕事だ仕事。)
 ズェールカラ:(・・・ったく。)

AKの庭 ~7.62mm弾の裁きの下で~_f0048860_520105.jpg

 セレヂーナ:「このSPRみたいなAKはどういうカスタムを?」
 パルナルーニエ:「実際のSPRと似たようなことしてるねー。」
 パルナルーニエ:「弾頭を通常の0.556mm弾よりも重くして、それにあわせてライフリングも変えてる。」
 パルナルーニエ:「サプレッサーは専用のものなので、市販品使うと精度が落ちるよ。」
 セレヂーナ:「取り寄せは?」
 パルナルーエニ:「ウチに問い合わせてくれれば、対応できる。」
 パルナルーニエ:「ただ在庫は充実・・・ともいえないので受注生産に近い形になるかもしれないね。」

AKの庭 ~7.62mm弾の裁きの下で~_f0048860_5202093.jpg

ぶら下がってる銃器群。
ちゃっかりPP-19もいます。
AK-108とAK-102が2挺ずついる以外、全部違うAKなんだぜこれ・・・
よく見るとマガジンの傾斜が違ったりしてます。

これ金網に見立てたネットは園芸用のネットを塗装。プランターの下に敷くようなやつですな。
んで銃ぶら下げたフックはクリップを捻って切ったもの。
どっちも100均のお安い小道具w
今回床が畳じゃなくてマットみたいになってますが、これは普通にフェルト。
近所のホームセンターで30cmを300円ぐらいで買ってきました。
畳じゃないだけで雰囲気変わるな・・・っていうか畳だっせぇな(




AK-102を手に入れてから、AKがアホほど増えて、増えて、増えまくった結果。
とうとう今現在イズマッシュ(カラシニコフ・アームズ)が生産してるAKが殆ど揃ってしまいました。
やってやった感がありますねw

まぁAK-9とかPP-19-01とかそういうのもありますけど・・・それはいいや(

あとは半分趣味でОЦ-14(OTs-14)とか作ってみたいところです。
A&KのPKMを入手したら、神姫用PKM作り始めるかな。
ずっと作る作る言って、それだけですしねw そろそろちゃんと作り始めたいものです。

とりあえず、まずは一区切りということでw

やー・・・壮観!
by t-175_kir | 2012-12-03 05:21 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31