人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ドラグノフ・・狙撃銃の中で1番好きです・・・

数学の宿題は無事に終わりそうです  キルヒェです。


オークションで購入した何なんだかなぁ~様のケーリアンが届きました。
古めかしいパンターの車体と近未来的な砲塔のアンバランスさが最高です。
ゲテモノ兵器好きにはたまらない車両ですねw


スモールアームズコレクション 1/6スケール vol.1
・ドラグノフ
スナイパースカヤ・サモザラヤドナヤ・ビントブンカ・ドラグノバ
押井守先生の小説、Avalonで初めて知った正式名称・・・必死に覚えましたよw
”ビントブンカ”の部分が”ビントブカ”だったり”ヴィントブカ”だったり・・
正しい読みが分かりません。
このフィギュア(?)、値段が700円と少し高めですが、出来は素晴らしいです。
チークピースが軟質樹脂製で質感はバッチリ。
スコープは取り外し可能で、レンズのカバーと接眼部分も軟質樹脂。
マガジンにはちゃんと7.62mm弾が入ってます。
そのほかにも細かい所が稼動したり、普通なら省略されそうな場所にもモールドがあったりと、
眺めているだけで楽しめます。
少し残念なのが質感が少ないこと。
ストックとハンドガード部に木目調の塗装が欲しかったですね。
やっぱり木製なイメージが強いので。
それとスコープが外れやすいので、何かで固定したほうがいいかもしれません。
by t-175_kir | 2006-09-06 00:14 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31